SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

もうそんな季節でしたか。
石川遼さんが映ってました。

数年前スコットランドに旅行し、セントアンドリュースも寄ってみようと思ってました。
ゴルフコースで有名なところと知ってましたので。
エジンバラからバスで1時間(確か)ぐらいのところにあるんです。
調整できず結局行けませんでしたが。

緯度が高いので日照時間が短くて驚きましたね。
15時には真っ暗でしたから。
そもそも冬だから、短いですけど;;
先日記事で、ゴルフがなぜ18ホールか?というのを目にしました。

一説によるとスコッチの瓶が空になるころ(一杯ずつ飲んで)のようです。

真否のとこはわかりませんが、お酒が出てくるところが面白いですよね(^o^)

私はスコットランドに行ってからスコッチが大好きになりました! あの燻された木の薫りがなんともいえません。
現地に旅されることがあったら、是非お試しあれ(^o^)

ジャンル: 日記 — ブリンクリー
9:38 PM  コメント (0)