SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

最近会社でひそかに流行ってるなぞかけ。

私もちょっと挑戦(^o^)
サキナとかけまして


Michael Jacksonとときます。


その心は、どちらも感動の宝庫です☆

おあとがよろしいようで(^o^);;
腕を磨いて、皆さんに改めて披露いたします[ひよこ]

ジャンル: 日記 — ブリンクリー
11:36 PM  コメント (0)

まずは訂正から。
1月19日の「ホットドッグと耳」にマンゴージュースと書きましたが、帰国後確認したところパパイヤジュースと判明。
南国由来の果物ではあるのですが、えらい違いです。
ごめんなさいweep.gif
皆さん、NYに行ったらパパイヤジュースにホットドッグですからねsun.gif これは、日本画家の千住博さんの体験から出た真実ということです。

詳細は『ニューヨーク美術案内』
千住博・野地秩嘉著 
光文社新書book.gif 「ホットドッグにはパパイヤジュース」にありますから、気になる方は本屋さんもしくはアマゾンへgo!

ちなみに耳ear.gifの話は「困ったら耳を見る」にありますので。

私は、これを読んでから絵をみるのがさらに楽しくなりましたflair.gif また、美術館やギャラリーでたまによく分からないな?という作品と対面する時もありますが、
千住さんに言わせるとそれは分からなくてもいいようです。

ふとわかる時もあるかもしれないし、そうでもないかもしれないというそんな距離感。

すべて理解しなければいけないということではないですから。

私に、芸術の新しい楽しみ方を教えてくれた本です。今までは理解しなければと肩に力が入りすぎてましたからねっ。

また、読み直して新たな発見をしたいと思いますdiamond.gif

ジャンル: 旅行・海外情報,読書・コミック — ブリンクリー
1:25 AM  コメント (1)