SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

Image047.jpg Image051.jpg

昨日はMETとクーパーヒューイット美術館へ。

以前読んだ本でNYの美術館巡りは、ホットドッグとマンゴージュースでお腹を満たすのが良いとのこと。
理由は手軽だから。(だったと思います)

確かに、お腹6分目ぐらいの方が次の動きに移りやすい!
しかし、今回はパパイヤジュースは、見合わせホットドッグのみに。

あと、この本では絵画をみるときは耳に注目とありました。それ以来、耳を見るようになりました。何故耳と思いますよね?

目は、画家はかなり力を入れる分、耳は手を抜いてしまうこともあるようです。

そう聞くと耳もみなくては!という気持ちになります。

ところどころ観られない箇所もありましたが、満足です。

クーパーヒューイットのショップでは、かめのこたわしが売ってました。
パッケージのデザインなのか、タワシのデザインなのか採用基準が気になります。

<画像>
散策で撮った写真

ジャンル: 日記 — ブリンクリー
11:08 PM  コメント (5)

Image043.jpg Image045.jpg

おはようございます。

本日こちらは快晴です。4度ぐらいですので、カイロいらずな一日になりそうです。

さて、本日は祝日(マーチン・ルーサー・キング誕生日)なのです。
本来であれば、月曜なので閉館の美術館も開いていたりします。

そんな訳で、ホテルから美術館まで歩いて行きました。5番街のショーウィンドウを眺め、写真を撮りながらのんびりと向かいました。なかなか見応えありましたよ〜。

開館になったので、これから見てまいります。また、日記に書きます。


<画像解説>
5番街から 黒いビルはトランプタワーで、トムクルーズもお住まいとのこと

METの前
開館前のメトロポリタン美術館にて

ジャンル: 日記 — ブリンクリー
12:11 AM  コメント (2)